「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」の特に重要だと思った内容を紹介!

 

今回は、著者;染谷昌利 イケダハヤトの

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」の内容をざっくりと紹介していきます!

 

 

 

この本は、アフィリエイトの入門書ですので、これからアフィリエイト始めたい方やもう少しアフィリエイトで成果を上げたいと思っている方に読んでもらいたい一冊です。

 

アフィリエイトとは?

 

アフィリエイトとはインターネット広告の一種で、商品を提供する広告主(ECサイト、オンラインショップ)と、商品を紹介するウェブサイトを提携して、商品の売れた金額の一定額を報酬として受け取れるシステムです。

 

簡単にいうと、ネットに商品の紹介など記事を書くと、その商品が購入された時にお金がもらえます。

 

アフィリエイトのメリットとは?

 

低リスクでお金が稼げる

 

アフィリエイトは、少ない初期費用ですぐに始めることができます。

 

基本的にはPCとネット環境が整っていれば、それだけで十分です。

 

誰でも気軽に始められることから、サラリーマンの副業や専業主婦の小遣い稼ぎ、アフィリエイトで生計を立てている人など利用者は多岐に渡ります。

 

私自身も、日中は運送業をしています。

 

ですが「好きなものをアウトプットしていきたい」と思ったのでこのブログを始めました(アフィリエイトでの収入は今の所0円ですが笑)

 

情報発信者になれる

 

アフィリエイトがあれば、いつでもどこでも「興味のある物」について熱く語ることができます。

 

話し相手は必要ありません!

 

話し相手は、ネットを閲覧する読者だからです。

 

ネットの世界でじゃんじゃん好きなものや興味のあるものを発信しちゃいましょう!

 

好きなものを「説明」することで、自分自身の理解も深まります。

 

理解が深まることで、「好きなもの」がより好きになるという好循環が生まれます。

 

このサイクルが上手く作れるようになることで、楽に成果を出せるようになるでしょう。

 

新たなライフスタイルを構築

 

アフィリエイトのみで、生計を立てる人たちもいます

 

中には、月100万以上稼ぐ人もいるのだとか。

 

月100万とは行かずとも、副業として月5万も稼ぐことができれば、生活に大きく影響しますよね?

 

月5万を1年間達成すれば、60万円の稼ぎとなります。

 

60万もあれば、海外旅行にも行くことができるし、2〜3ヶ月程の生活費にも充てられるので、転職活動もじっくりと吟味しながら行うことができます。

 

このように本職以外の収入原を確保することで、生活の幅がグッと広がるのです。

 

アフィリエイトで成果を出すために必要なこととは?

 

次は、「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」の中で、アフィリエイトで成果を出すために必要なことを紹介していきます。

 

数が多いためその中でも、特に重要だと感じた二点に絞ってお話しします。

 

継続

 

当たり前すぎて肩透かしを喰らった方もいるかと思いますが、やっぱり一番大事なのは「継続」です。

 

アフィリエイトを始めても中々成果が出ないため、数ヶ月程度で記事を書くのをやめてしまう人が多いです。

 

ですが、読者から信頼を得るためには、半年以上は必要です。

 

ブログ業界には3ヶ月毎日更新(100記事)を続けることで次のステップに上がれるという定説があるそうです。

 

毎日、ブログを更新する生活が当たり前になって、初めて収益化のスタートラインに立ったと言えるでしょう。

 

最初の内はなかなか成果が挙げられずモチベーションの維持が大変ですが「継続は力なり」を信じて記事を書き続けましょう!

 

楽しむ

 

2つ目も抽象的ではありますが「楽しむ」です。

 

これは、先ほど話した「継続」に深く関連しています。

 

なぜなら、「継続」するためには「楽しさ」が必須条件だからです。

 

しかも、誰かに強制されるのでなく、自分の意思でやるアフィリエイトは、精神論や根性論だけで継続することはほぼ不可能です。

 

だからこそまずは、「お金を稼ぐ」を目標に置かずに「どう楽しむか?」に比重を置いて取り組むべきです。

 

これは、ある程度アフィリエイトでお金が稼げるようになっても同様です。

 

「これはすごくオススメしたい!」という強い熱意がなければ、読者をその気にさせることはできないからです。

 

「あんまり興味ないけど話題沸騰中のものだから書く」では、読者の購買意欲を掻き立てることは難しいでしょう。

 

「継続」=「楽しむ」はセットで覚えておきましょう!

 

まとめ

 

今回の記事をまとめると

 

アフィリエイトのメリットは

 

  • 低リスクでお金が稼げる
  • 情報発信者になれる
  • 新たなライフスタイルを構築

 

成果を出すために必要なことは

 

  • 継続
  • 楽しむ

 

です。

 

今回の書評は以上です。

 

読んでいただきありがとうございました!